ブログ

2024-05-17 00:15:00

東海堂 -軽量型パンチングミット -

こんにちは!

 

東海堂 ミット.jpeg 東海堂 ミット (2).jpeg

 

大阪の実家に帰る前にふらっと立ち寄った東海堂 難波店。

生徒の数も増えてきているしキックミットをもう少し増やそうかと検討していましたが、このパンチングミットに決めました。

ディスクサイズなのでかなりコンパクトです。

手のひら大くらいかな。

小さいと持ち運びが楽ですので、大会に持参し、打ち込みなんかにも最適です。

 

使いごこちの方ですが面がかなり固く、拳を固めて打たないと手首が負けてしまうんじゃないかな。

拳立てでしっかり拳の強化が必要かも。

また的が小さく設計されているので、コントロールが自然と磨けます。

ボクシングのミット打ちで見かけるアレと同じです。

 

小型軽量タイプのミットですので持ち運びも楽ですし良いですね。

いっぱい練習したいと思います。