ブログ

2024-06-04 23:53:00

2024年6月4日 (月) 夜練32 @小部中学校

こんにちは!

 

今日の夜練、過去最高人数ちゃうかな?

10名集まってくれました。

ひたすら形!

黙々と形!

各自、意識高く形の練習頑張っていました。

 

最近の夜練、凄く良い雰囲気で稽古出来ています。

何というか、上手くなりたい!

って気持ちが伝わってきます。

練習しててホントに楽しい。

目的が一緒なので、やりがい感じてます。

 

 

1・体幹

2・形

 

 

【体幹トレーニング】

全員で片足逆突きを3分間行い、その間体幹ストリームを順番にローテーションしています。

これで96分経過。

 

5F7F2B1E-17BC-43A8-AEE3-295AE063EEF1.jpeg 559F62E1-6821-4A58-94CD-B92C0ABC60A4.jpeg

 

強い軸を目指して特訓しています。

速く動いてもピタっと止まって、

回転してもフラフラせず、

ぶつかっても倒れない、

ぶっとい軸を目指してコツコツ頑張ってます。

 

 

【形】

形練のパターンがカタチになりつつあります。

よっぽど何かを変える時以外は極力、自主練するようにしています。

理解出来てる生徒に同じ話を何度もするよりも、自ら思考し形を打つ時間を取った方がゆり生にはあってるやり方かも知れません。

生徒一人ひとりの癖を指摘しながら個別で回ってる方が効率が良い。

何が足りてないか一声かけ、そこを意識して部分練習する感じかな。

今日も70分ちょいのたっぷりコースでした。

 

最近立ち方が良くなってきた2年生S君。

肩も上ずっていた癖も抜けてきたし良くなってきた。

4年生I君も、ずっと課題だった部分を克服する意識がありありと感じられていて、中身の濃い形練になっていました。

意識ひとつでガラッと変わるのでホントに楽しい。

あとはこれを継続することが大事になってきます。

まずは今日意識していたことを無意識レベルでこなせるようになろう!

今日ひとつ成長したよ!

 

7EAAA499-8683-4777-BE41-2B94410C7B6E.jpeg 6151D9B7-070D-42A5-A499-60AB9170CE60.jpeg E215524D-11A1-46E0-B2CA-25A223D8C6DF.jpeg

 

今、めっちゃ良い雰囲気!