ブログ

2022-01-18 00:20:00

東海堂 躍動 -TSA-

こんにちは!

東海堂 躍動-TSA- 

 

躍動 (2).jpeg 躍動.jpeg

 音速とともに特別仕立てしました。

上着のダブつきは絞りを入れることで抑えました。これだけでシャープな印象です。

諸岡奈央さんが東海堂のモデルだった頃、別道着で太め道着を着用していて短めの裾・袖等、形状はそれを真似て仕立てました。

綿100%に加え襟を二重芯に変更したことで、かなり分厚くてカチカチに硬いので重厚感があります。

また、後ろ丈を伸ばし「はね」を作れる様にしてみました。

難点はズボンを太くし過ぎて、猫足立ちの見栄えが悪くなったことです。

もうひとつ綿100%なので縮み方がハンパなく、えっ!?こんな短かかったっけ??と洗濯する度に感じてしまいました。

素材によっては縮み代を考慮しないといけませんね。