ブログ

2022-02-02 00:15:00

【糸洲流】空手道型大鑑

こんにちは!

 

糸洲.jpeg 糸洲 (2).jpeg  

 

【糸洲流】空手道型大鑑 です。

なかなかお目にかかることの無い、松茂良ローハイ・石嶺バッサイ・松村セーサン等を覚えたくて、ずっと気になっていた教範です。

新品だと高額な為、手が出せず古本で探していたところ最近ゲットしました。

挙動の説明は、一連の動作が連続写真のように流れていますので通常の教範とは大きく異なり、頭の中でイメージし易いと感じました。

またクエスト社から発売されているDVD全5巻では、お弟子さんが演武する中、坂上先生が手取り足取りかなり詳しく解説されています。

セミナーのような感じで進行していて、とても勉強出来ると思います。