ブログ

2022-03-15 19:15:00

ヒロタ -黒帯-

こんにちは!

 

ヒロタの黒帯です。

 

ヒロタ黒帯 (2).jpeg

 

生地ですが、

左と中央の2本が本絹

右が並帯です。

 

刺繍色は、左から紫色、緑色、ゴールドです。

 

紫色はやや深い色味です。遠目から見たら、同系色とも言えるかな。

文字がくっきり浮かびあがってこない感じです。

 

逆に緑は、すごく映えます。エメラルドグリーンに近くて黒色に緑は合いますね。

締め心地は、やはりしっとりとしていて

硬すぎず柔らかすぎず。

4.5センチ幅でどちらも肉厚です。

 

右の一本は、上のお姉ちゃんが出身道場の先生からいただいたものです。

柔らかくて締めやすいので、全く解けません。

幅は4センチです。

組手競技では、激しく動きまわるので、

解けにくい帯が良いでしょうね。

 

おっと、前回の「東海堂」で触れそこねましたが、先に帯の生地に刺繍を入れて縫い上げますので裏面へ刺繍は出ません。(裏抜けなし)