ブログ

2022-10-10 10:43:00

2022年10月9日(日)第21回 神戸市少年少女空手道大会 @常盤アリーナ

こんにちは!

 

神戸市総合スポーツ大会と神戸市少年少女空手道大会が毎年秋に併催されます。

神戸市総合スポーツ大会とは、

・東灘区

・灘区

・北区

・垂水区

がエントリーする団体戦です。

内訳は、小学 女子/男子・中学 女子/男子・高校一般 女子/男子。

それぞれの年代の選抜チームで構成され、ハイレベルな攻防が行われます。

 

心武館からは、垂水区と北区がエントリーです。

ちょうど隣のコートで団体戦があったので、審判の合間ちょいちょい覗き見してました。

空手道は基本的に個人競技ですが、仲間に声援を送る団体戦は熱く燃えますね!

 

10.9神戸市大会.jpeg 10.9神戸市大会 (2).jpeg

 

朝10時から一斉に、秋の神戸市大会も各コートでスタート。

私は第3コートでした。

私的には、来年春の(もう一つの)神戸市大会の視察を兼ねています。

ゆり生と戦うことになる、学年の力量を下調べです。

幸いにも、幼年男女形・2年生男子形が同コートでした。

目標値がはっきり分かったので、次の稽古日から特訓開始ですね。(2年生ともなると上手ですよ

 

来年ここに挑戦出来る位に懸命に稽古に励みたいと思います。