ブログ

2022-11-23 21:57:00

2022年11月23日 (水・祝) 第34回 神戸市垂水区空手道選手権大会 @垂水体育館

こんにちは!

 

朝から雨の中、垂水体育館に向かいます。

 

11.23垂水区 (2).jpeg 11.23垂水区.jpeg

 

コート役員が不足していたら当日、手伝いがあると事前に予告されていましたので9時入りで設営です。

大会開始の時点でお声がかからなかったので、観客席から生徒達の試合を応援!

 

ドキドキしながら観てました。

3月に入門してきた生徒達ですが、堂々とした姿で逞しさを感じました。

 

11.23垂水区 (11).jpeg 11.23垂水区 (9).jpeg

 

半年ちょいで、こんなにも成長するものかと思って観ていました。

 

午前中は形競技、一人ひとりの試合をチェックです。

 

11.23垂水区 (14).jpeg 11.23垂水区 (13).jpeg 11.23垂水区 (7).jpeg

 

自分の持てる力を発揮していました。やり切ったら勝っても負けても後悔は無いのではないでしょうか。

 

11.23垂水区 (8).jpeg 11.23垂水区 (10).jpeg 11.23垂水区 (12).jpeg

 

課題は分かりましたので、さっそく次の稽古から修正していきますよ!

 

11.23垂水区 (4).jpeg 11.23垂水区 (5).jpeg

 

お昼休みを挟んで次は組手!

これから試合する本人よりもこっちが緊張です。

ドキドキしながらスタンバイしていると、なんとっ!!

コート役員です、、

唯一観れた2年生男子組手。

 11.23垂水区.png

 

2名エントリーでしたが初戦でつぶし合い。

キレイなフォームからの中段突き、上段蹴り、刻み突きから蹴りに繋げるコンビネーション。

突いた後の残心まで、習った技を出し切っていました。

 

11.23垂水区 (6).jpeg

 

凄くカッコよかったです。

決勝戦では心が折れることなく最後まで戦い抜きました!

 

たった一日で、精神的に大きく成長したんじゃないかと思う位に変化を感じました。

自分の力量をはかる良い経験になったと思います。

 

11.23垂水区 (3).jpeg

 

 

さあ!

青いゴミ袋被ってテレビの前で応援です!