ブログ

2022-12-18 23:59:00

2022年12月18日(日)第3回谷派空手道心武館 段級審査会 @明石勤労福祉会館

こんにちは!

 

激さむの中、今日は明石福祉会館で段級審査会でした。

ゆり道場開設から2度目の審査会です。

中には初めて審査に挑戦する生徒の姿も。誰よりもデカい返事でやる気満々が伝わってきます。

まったく緊張してる様子もありません。立派です!

 

2回目の審査に挑戦する生徒達の表情もチェックしてましたが、落ち着いた感じで審査に挑んでました。

 

結局、やってる本人よりも自分の方が緊張してたかも知れません。

心配していた落ち着きの無さも気にならなず、ちゃんと約束を守ってくれていました。

もうちょっと生徒を信じなダメですね。

 

さて審査です。

私は白帯無級と10級の生徒でした。

まずは基本。

引き手と立ち方の甘さは全体を通して感じました。

また平行立ちで立つところを八字立ちで立っていたり。

拳の握り方も親指が中に入っていた生徒も、、

 

次、形です。

道場稽古と比べても、気迫が伝わるくらいの形を打てていた生徒がいました。

やはり一生懸命頑張る姿を観てると応援したくなります。

打つ形に力強さを感じた生徒もいました。

 

最後は組手です。

前に出る姿勢を褒めてもらえたゆり生がいてました。

私自身とても嬉しかったな。

来年特連に参加して、ビシバシ鍛えてもらいたいと思います。

 

おっと!

試合が始まるので今回はこの辺で。

アルゼンチン代表のユニホーム着て応援せな!

 

アルゼンチン.jpeg