ブログ

2023-09-23 22:48:00

2023年9月23日 (土)桜の宮まつり!

こんにちは!

 

今日は桜の宮まつり。

ゆり道場は演武で参加しました!

 

道場生全員で基本演武を行い、学年ごとに分かれ平安二段と平安五段を披露しました。

リーダーに任命したI君・K君・R君の3人。

 

0FC96F7E-5BA3-4CF8-B692-609A38CF5660.jpeg DB4ABF48-D02E-4BD7-B414-405039EE3457.jpeg 73034482-B99B-419D-B955-EC9F4464AE4D.jpeg

 

しっかりグループを纏めてくれていました!

3人とも大きな声も出ていて頼もしく感じました。

 

R君と初めて出会ったのは、小学生に上がる前。

まだ幼稚園児でした。

記念すべき第1号の生徒です。

人前で大きな声で号令をかけ堂々とした佇まいで演武出来るまでに。

心も身体も逞しく成長してくれています。

 

全員で突きや蹴りを精一杯繰り出し、大きな拍手を頂くことが出来ました。

みんな嬉しかったんちゃうかな。

 

67EFC4FB-2684-4092-86E5-31E67005C39E.jpeg D314C110-307F-4281-8CD1-B2F11FA816F3.jpeg

 

終わった後のやり切った感あふれる笑顔を見てそう感じました。

 

 

オープニングイベントでは、桜の宮中学校吹奏楽部の演奏でした。

田中家の娘たちも中学生の時、吹奏楽部でしたので昔のことを思い出しました。

毎年惣山のお祭りや、はちみつカフェで演奏していました。全部観に行ったもんです。

 

出番が済んだ後、神戸市の消防局の方が消防車とともにお祭り参加してくれていたり、

生徒たちと芝生でご飯を食べたりとゆるーい時間を過ごしました。

 

8648838B-F392-44F5-87D3-CFDD179823AA.jpeg 38760D26-00C4-40DE-A0C7-BD3FFF9CFBD5.jpeg F79EF6DD-771E-43B3-ACDB-463BE0E4DFB1.jpeg

 

 

後片付けも済み、お祭り実行委員の方にご挨拶。

ゆり空手をさわやかクラブに迎え入れてくれた方でもあります。

夏に校長先生にはお伝えしましたが、平日の夜練について希望をお伝えさせて頂きました。

実現出来るかはまだ分かりませんが、動かないことには状況は変わりません。

 

 

”思考なくして行動なし 行動なくして成果なし”

 

AE15C294-B029-4B8E-AA5B-83F933C2C064.jpeg E4B1F802-CA2E-45F3-86BE-06F590B9762A.jpeg 7F2FC955-9A4F-48C9-AE77-AEADE2A603AF.jpeg

 

0BA5EB2F-E160-496C-8AFD-44880856AEBC.jpeg F794C0C3-AAA6-4F9F-905D-DA40F8316FA8.jpeg